プロフィール

赤い弾丸

Author:赤い弾丸
赤い弾丸=だっちゃんorシッシー。
音楽カヌー山川海家。
MUSIC LINE、原点はここに。
赤いものには興奮します。
次回主催イベントは4月29日赤い弾丸ライナーat Kalakuta Disco!!!!!

最新記事
シンプルカレンダー
BLOG MOON
カヌー・アウトドア関係
赤い弾丸プレゼンツ
更新BLOG
検索フォーム
月別アーカイブ
Yahoo!天気
タイドグラフ(潮汐)
リンク
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



re:Soul @bar ADO (寝屋川)

さーてさてさて!!
今週は新たな企みが動き出しましたよー!!
これはまた今度お話するとして。

今週土曜日2月18日明日はこれだっ!!!


赤い弾丸の激ユルおnewパーティー"re:Soul"
鬼火以外は普段はDJせーへん人達を人選し、自分の理想の選曲でre:Freshしましょ!!ってのがこのre:Soul!!
自分の中にあるSoul Musicや心の魂に対するアンサーを勝手に気兼ねなく。
"re:Soul"はふた月に1回ペースでゆる~くやっていくんでタイミングおーたらフラりゆらりと飲みにどーぞ◎
ADOはええとこ1度はおいで、1度と言わずなんべんでも。



vol.1フライヤーre

2012.2.18.sat
"re:Soul" @bar ADO(寝屋川)
open 19:00 close ??

DJs:
GEBO
チョコボール a.k.a. soulman(魂男)from名古屋
鬼火
Dr.OLDCHILD&51-10
赤い弾丸


ほんで24時以降は篤姫ナイトに移行!
soulman先生による篤姫講座やら篤姫鑑賞会やら篤姫名シーン再現等、泣き笑いどころ盛り沢山です!
re:Soul来られへん人も篤姫ナイトから参加もOK!
多分朝までやります◎◎是非あなたも篤姫ワールドへ!



bar ADO
住所:寝屋川市錦町18-16 TEL:072-828-8032

ADOはこんなとこ↓GEBOさんBLOG

http://s.ameblo.jp/gebo-suppon/entry-11138515775.html


19:00-20:00
赤い弾丸

20:00-21:00
Dr.OLDCHILD&51-10

21:00-22:00
鬼火

22:00-23:00
チョコボールa.k.a.soulman

23:00-24:00
GEBO

24:00~
篤姫ナイト



今明日かけるレコード聴き選びながら綴っておりますが、昔club SAOMAIでやった
にほんのうた表re
的な感じで好きにやります~


と、ここで!!
出演者紹介~!

今回は名古屋からスッペシャルな客人をお招きしておりマース!!!
普段は歌い手soulman、ORITO NIGHTやにほんのうたでも皆の記憶に大いに残るパフォーマンスをしてくれました。
がっ!しかし今回は特別にDJとしてお呼びしました!!

その名も!!

DJチョコボール
jun a.k.a.soul man
80年代後半、アナログからデジタルへとフォーマットが移行したDISCOな時代に、たまたま自分が聴きたい楽曲がアナログのみの音源だったが為に事故的にレコードを買い漁り、ウチにあったターンテーブルとゴミ捨て場で拾った針が残ったターンテーブルをギターアンプに繋いでDJ紛いな事に手を染める。

以降、環境的に黒人音楽へ浸っていた為、Hip Hop、R&BにHouse、Reggaeと見境なく手を出した挙げ句、90年代後半には活動を歌に絞り「soulman」を名乗る。が、00年代に事故的に活動再開。主に欠員の穴埋めか好事家による要請にて発動。再開時のリスニングの趣味により60'~80'のRare Grooveがお好きらしい。

現在も主にカフェやバー等で神出鬼没に活動中。クラブプレイは稀である。一切MIXせず、丸々一曲使うプレイスタイルを頑として貫く所謂アホである。「B面の◯曲目が!」や「あの曲の4:36以降が!」等を大切にする隙間愛好家でもある。が、音楽への愛は演歌からアニソンへと果てしない。

http://ameblo.jp/jun-aka-soulman/


じゅんさん(soulman)にいただいた、「90年代おなご」「90年代 おのこ」のセレクトCDよく聴いておりまする。

そしてそして!!
コスタリカから帰ってきた男の中の男!!
大好きなDJ!!シェイッ!!

鬼火
鬼火
うんざりするような名曲歌謡のイントロと共に鳴り響くサイレンマシーンの効果音。
エフェクトを効かせた大袈裟な哀愁にぐんぐんと上がる酒量。
独自のユーモラスなストーリー­性を構築しながらoni-bがプレイする演歌や昭和歌謡の名曲群は、幻想に近い家族団欒の光景を彷彿させ、PARTYの現場に不思議と血が通う。
09年9月にDUBBY-BON主催の「Rebel Fight Recordings」からリリースされたMIX-CD「鬼火の美学」は多方面より絶賛され既に完売している。
oni-bのDJを一度味わえば、銭湯や商店街で響いてくる­BGMにも新世紀的な感覚でぬくもりを感じるようになる。
oni-bが日本を代表するDJと言われる日が来る未来は決して悪いもんじゃあない。


今は無きsound-channelでのレベカル鬼火の美学リリパの模様!!
俺もうちわ振ってました~◎
男の中の男!シェイッ!!


さて、お次は誰だ!!
普段は絵描き兼デザイナーで最近はRAPもガンガン、BEATもドンドンなYOU BOB

SHO a.k.a.51-10として活動してる若きRAPPER翔ちゃん
の2人田中兄弟で回してもらいます!!

Dr.OLDCHILD&51-10
DSC_0861_2_convert_20120126030320.jpg

そして翔ちゃんはGEBOさんとの2ショットで!!
2009_0802峻路0014re

http://brain-co.jugem.jp/

とくれば!!

寝屋川bar ADOのマスターGEBOさん!!!ナイスな笑顔でございます!!
imagere.jpg

GEBO(今回はDJ)
gebo_gebolution2.jpg
10代後半の頃にJAMES BROWN、SAM COOKE、MARVIN GAYE、DONNY HATHAWAY等に触発され本気でソウルシンガーを目指す。
しかし中学時代にハマったRun-D.M.C.、高校時代にハマったDE LA SOULとPUBLIC ENEMYが忘れられず、93年頃から本格的にラップを始める。
その後、ソロ、ART OF VIBES、UKAI+GEBO、SONZ OF ORGAZM(ドラムス千住宗臣、ベースTakumi Moriya, トランペットCOVOとのインプロバンド)等にてあらゆるオーディエンスに向け数多くのステージを踏む。
01年にイギリスの2CB/fixよりUKAI+GEBO名義でEPをアナログでリリース、02年には国内最大のオールナイト野外イベントMETAMORPHOSEにUKAI+GEBOで出演。
03年にイルリメをエンジニアに向かえ1st.ソロアルバム『drive show』をリリース。
その後はAFRAの1st,アルバム『Always Fresh Rhythm Attack』に参加、DJ NOZAWA氏のレーベルDOUBLE-L RECORDSより12インチ『BIGBIRD』をリリース、DJ A-1の日本語ラップMIX CD『腕舞句』『敏腕舞句』『鉄腕舞句』に参加、N.Y.のUNDERGROUND HIPHOP/DUBの老舗レーべルWORDSOUNDを主宰するSPECTREのダウンロード専用アルバム『TRANSCENDENT』、『INTERNAL DYNASTY』 (WORDSOUND digital)の2作品に参加。
ドイツベルリンのアーティストHyPerAktivが主宰するDreckzloch 44 Recordzよりアナログ『Psycufski Synfonies』に参加するなど、活動範囲は多岐に渡る。
自身のレーベルSUPPON RECORDSではART OF VIBES、EARMADDER、ハルビンズ弐拾五、等数々の作品を世に送り出している。
機関銃のような超高速で弾き出される言葉と一度体験するだけで耳にこびりつく緩急自在なフロウが特徴的。ポテンシャルの高いライヴに定評アリ。



最後は私
赤い弾丸で!!
securedownloadre.jpg
あっ!!ちゃうちゃうこれはSeekが東京のFAMILY近くで撮ってくれたシャレたやつや~

ほんまはこっち!!
CIMG0936re.jpg



ってなわけで24時以降は自由スタイルでさらにゆるく!!

soulman先生による篤姫講座等々ありますん!!!
o0640048011083049139re.jpg

じゅんさんは俺に篤姫のおもろさ奥深さを教えてくれたお師匠さんです。

動画はじゅんさんが作成したもの。再生回数すげえ。。
号泣。。。。


明日が楽しみじゃーーーーい!!!!

よろしくお願いしマース!!!!

Comment

非公開コメント

