プロフィール

赤い弾丸

Author:赤い弾丸
赤い弾丸=だっちゃんorシッシー。
音楽カヌー山川海家。
MUSIC LINE、原点はここに。
赤いものには興奮します。
次回主催イベントは4月29日赤い弾丸ライナーat Kalakuta Disco!!!!!

最新記事
シンプルカレンダー
BLOG MOON
カヌー・アウトドア関係
赤い弾丸プレゼンツ
更新BLOG
検索フォーム
月別アーカイブ
Yahoo!天気
タイドグラフ(潮汐)
リンク
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月29日"赤い弾丸ライナー"at Kalakuta Disco開催!!!!

仮フライヤー

昔club BUDDHAによく遊びにいっていた時からお世話になっているツヨシ君が昨年11月から始めたお店。
大好きなKalakuta Disco赤い弾丸名古屋初パーティーやります!!!!



2012.4.29(祝前日)
赤い弾丸ライナー at Kalakuta Disco
〒460-0008 名古屋市中区栄5-6-4 栄能楽ビル1F
OPEN22:00 ALL1500yen w1d

KANSAI ACT:
HIROFUMI THE INNOCENSE (SOUL EATER RECORDINGS)
高槻POSSE
NAJIMI (074BROS)

音韻王者Guest:
DJ UJI
Seek

NAGOYA ACT:
?????
?????
?????

DJs:
RD_ from和歌山
????
????
????


詳細は後日。


今回は関西から運んでいくマメン達を紹介!!!!

先ずは!!!
昨年11月に1ST ALBUM"HUMAN LIGHTS"をReleaseした
HIROFUMI THE INNOCENSE!!!!from 姫路
hirofumi01.png

SK8を通してhiphopの魅力にとりつかれMICを持ち始める。地元姫路と大阪を中心に4年活動をし、2005年東京へと武者修行にでる。 ジャンルを問わず全国各地、海外のTOPクラスのアーティスト達とRAPでSESSION やLIVEを重ねスキルを磨く。
そして、再び関西に拠点を移し2006年、大阪スポークンワードスラム(OSWS)で多くのRAPPERや詩人をfreestyleのみで圧倒し、初代グランドチャンピオンとなる。またLibra主催フリースタイルバトル UMB2009神戸大会ベスト8進出。 ポエトリー、フリースタイルバトル、バンドセッションなどあらゆる 状況に対応できる実力者である。 時に直情的に感情を爆発させ、時に静かに語られる言葉により、風景が目に浮かぶようなリリシズムで語る独特のスタイルはアンダーグランド、オーバーグランド問わず、本物に敏感なHEADZ達をロックしつづけている。 もっとも熱かった時代の関西under groundの生き残りである。
地元、姫路のMC RSK、DJ KEN-Cとのユニット SOUL EATERもオリジナルな世界感をたずさえ、各地のクラブをLIVEでJACKし続けている。
そして、全国各地の有名・無名問わず強者のトラックメイカーを迎え、2011年12月にアルバムへの先行アナログEPとしてFRONTLINE EP、 2011年12月9日にファーストアルバム HUMAN LIGHTS の全国リリース!!

過去の参加音源として、それぞれ日本でグループを持ちながら海外アーティストとの活動も続ける3人、 NejelMongrel(a.k.a Masashi/8th wonder)、Aki(El-topo)、 Authentic(gladness of funerals/dreadnots)による異形のユニット、 Immigrate Usの2nd ALUBUM『No Man’s Religion』にfreestyleで参加。 (2006年10月4日国内・海外リリース)
またART OF VIBESのSUPPON RECORDSからのコンピ『ハルビンズ弐拾五』にも3曲参加している。(2007年9月8日リリース)
関西の現状のストリートを代表する作品として DJ TSUJIが発表したMIX CD『反対性理論』(2008年10月10日リリース)、それに続くMIX CD THE PAST(2011年7月29日リリース)にも楽曲提供をしている。 コアなリスナーの間では、もはや全国区の知名度を得ている超現場叩上げMCであり、そのポテンシャルの高さはシーンからも注目を集めている。魂の宿った言葉で、独自の空間へと引き込むLIVEは一度観れば忘れることはないだろう。



そして!!!
我が第3の故郷【高槻】からは"ヨセアツメ"が大好評な
高槻POSSE!!!!アー写まだもらってへんので古いver.
高槻POSSE2

[Liner notes]
高槻POSSE。ヨセアツメ。この集団のケツを叩くJABのシニカルなセンスがどうしても自虐的な佇まいに見せてしまうが・・・
実は彼らの芯には今に見とけや!精神と、そんなんでええの?ま、俺らは正しいと思ったことをやるだけというハーコーな決意がある。ヨセアツメの俺らが。いつもの遊び場所で集まってた俺らが。マジで遊びたいし、自分らの居場所を作りたいだけの俺らが。これだけやってんぞ!どうなんだよ?ってな、ね。
大阪と京都の中間に位置する高槻には独特の空気がある。交流の中間地点であり、それなりに栄えているが決定打がない街。流れの中にはあるが、激流には飲まれない街。そんな街で夜になるとパーティーが始まる。といっても、ご立派なクラブのようなサウンドシステムは無いし、受付だって仲間内だ。下手すりゃ酒も自分たちで出す。ウーロンハイをピッチャーに入れてドアを蹴空けて、さあ遊ぶぞ!と発破をかける。街の位置と同様に、メインストリームの音とSOULFULな様々な時代の音が混ざり合いパーティーに暖色な色合をつけていく。朝になれば全員が酔っ払いの死体だ。繰り返されるどうってことは無い日常に、一筋の光が差す。どうしたってブルーズがなるが、そこに希望とSOULを込める。そんな音楽が誕生する土壌がある。
コンスタントにレベルアップしながら一人のマイク持ちとしての視点をアップデートしていくJAB。Lion's Rockとしてアルバムを出した後、より音楽的で変幻自在なヴォーカルアプローチを取るatius。REGGAE的なリズム感とハードライムを行き来し、いけない大人の空気を作る八空。傑作デジタルアルバムZAPを出した勢いをここでは尖ったベクトルにまとめたBYG daddyのIPPey。A-Q-Aでの暴動のようなパフォーマンスのパワーを秘めて言葉を繰り出すキー暴。フリースタイルMCとして成長しながら、ハンサムな表現にちょっとひねた視点を加えるPEKO。ポンコツの視点を2枚目に描くという逆転現象を見せる志楽。A-Q-AのD.O.R.AとPEKO、吹田2000が用意したビートも高槻で鳴る、いろいろな時代のSOUL MUSICが融合した出来だ。そのノリが分かってるALI-KICKとCARRECによるREMIXも自然に溶け込む。彼ら特有のなまりとノリが色々な方向から混ざり、ぶつかり、弾ける。MIXの仕上げもD.O.R.A.が自ら手がけ、自分たちのパーティーでしっかりSOUL MUSIC/酔いどれDANCE MUSICとして機能する音に仕上げている。
ヨセアツメられた高槻に吹き溜まった才能は・・・HIPHOPが持つ、街の空気を切り取るという魅力を見事に活かしきった。アルバムを再生すれば、彼らのパーティーは始まり、そしてやはりその底には頑固でハーコーな芯が浮き出てくる。個人的には多津屋のカツカレーの味も甦る、ね。そしてツキが出た。

text by DARTHREIDER/和田礼(Da.Me.Records)



そしてそして!!!
昔からの奈良のマメン熱い男!!!BACK DJが水軍といえば
NAJIMI!!!!これも古いアー写
najimire.jpg

中学生の時田舎街の地元のレンタルCD屋で借りたZEEBRAのBASED ON A TRUESTORYとRUN DMCのCDに強烈に耳を奪われる。そこから熱い気持ちと周りの人達に対する感謝の気持ちが大事なんだと学ぶ。教科書はあまり読まなかったがリリックは何回も読んだ。借りたCDをひたすらアーティストと同じ様に歌える様に練習する。

16の時高校の友達と難波のUNDERLOUNGにBEAT NUTSが来ていると情報をキャッチし入場しようとするがIDチェックにより一点突破できず悔しさを刻む。そこにたまたまいた綺麗なお姉さん達にDONFLEXに連れて行ってもらう。
リリックそのままの華やかな世界に心を奪われる。

高校の中庭で友達になかば強引に「フリースタイルやれや」と言われモジモジしながらも何とか卒業する頃には詰まらない様にできる様になる。

そこから曲を4曲作りオープンマイクやフリースタイルバトルで知り合った人に誘ってもらったブッキングや友達の誘いなどで得たブッキングで友達のサイドMCではなくソロのライブをする様になる。ラップを始めて3年めになると背伸びをしすぎるせいか全く新曲が書けなくなるそして社会の荒波に見事飲まれる。
今年は明るい部分やダメな部分ほかにも色々な部分を曲にしていきたい。
今年もよろしくお願いします!



そしてそしてそして!!!
昨年和歌山で"なるほど!ザ・オブリワールド"を共同でやった相棒
DJ RD_!!!!
R0012968re.jpg

RD_ a.k.a. insensitive man
偶発してるの横目でチラリズム。
wakayama



ゴールデンウィークの初っ端に是非Kalakuta Discoへ!!!!
翌日はJIRRI.decibelコースでどーぞ!!!
チャン年ダツ組の春の遠足も実施されるとのことやし、
関西からも関東からもお待ちしてますよー!!!!!!!

"re:Soul"ありがとうございました!!!

終わってから少し経ちますが、2月18日(土)re:Soul一発目お疲れ様でした!!!!

bar ADOの雰囲気が大好きすぎて始めちゃったこのパーティー。

DJしたのも久々で、終始笑いの絶えないええ空間でめちゃんこ楽しかった!!!!!

今回は大好きな演歌DJの鬼火君を久々に呼んでパーティーがしたいっちゅう想いから、鬼火君がコスタリカにいってる間に考えを膨らませていた。

鬼火君ときたら名古屋からじゅんさん(soulman)も呼ぼう!!ってなり、re:Freshパーティーへと進み、
ボブ&翔ちゃん、GEBOさん、そして俺という並びになった。


やってみて良かった!!!!
これは俺の1つの理想のパーティー。

がっつりなイベントをやっていく中で、こんなゆる~いパーティもええやんか!!
普段と違う景色を見たら、リラックスできるよ。これはカヤックでもそう。
自然と笑いが出る、そんな空間。

それにはbar ADOがぴったりやと1周年パーティーいって思った。

ADOさん、GEBOさんの笑顔みてたらみんな元気なりまっせ!!!!



てな感じでいつもの写真振り返り!!!!

ここがbar ADOでございます。
NCM_1063re.jpg

ADOのDOOR
NCM_1062re.jpg

GEBOさんADOさんの暖かさ。
NCM_1045re.jpg

赤い弾丸!!!
赤い弾丸re

ボブ&翔ちゃん(回してるのは51-10)!!!
CIMG4519re.jpg

Dr.OLDCHILD!!!
DrOLDCHILDre.jpg

遊びに来てくれた誤 from MADS!!!
NCM_1044re.jpg

誤っちゃん、翔ちゃん、ボブありがとー!!!
CIMG4523re.jpg

生活も!!!
NCM_1052re.jpg

鬼火君&たか君とうちゃーく!!!
NCM_1046re.jpg

シェイッ!!!
NCM_1047re.jpg

atius a.k.a.sweetArts作の中中チャリTやっと渡せた!!!
NCM_1048re.jpg

鬼火~!!!
NCM_1049re.jpg

鬼火君がかけた八代亜紀の雨の慕情を熱唱するsoulman!!!笑
鬼火、チョコボールre

soulmanのヒゲダンス!!!笑
CIMG4525re.jpg

ヒゲダンスで動き回るsoulman!!!笑
CIMG4526re.jpg

がっちり握手!!!
CIMG4528re.jpg

最高のスマイルいただきました!!!
NCM_1053re.jpg

キセルとsoulman!!!
soulmanre.jpg

DJチョコボール a.k.a.soulman!!!
CIMG4533re.jpg

くうううーーー!!!
CIMG4534re.jpg

赤い弾丸&チョコボール!!!
赤い弾丸&チョコボールre

日付またいで誕生日を迎えた、たか君とじゅんさん
CIMG4535re.jpg

ADOさんのキーマカレーは激うまうまなのです!!!
NCM_1055re.jpg

DJ GEBO!!!
NCM_1056re.jpg

GEBOさん甲斐BANDで熱唱!!!
CIMG4536re.jpg

篤姫鑑賞会も!!!ADOで涙。。
NCM_1060re.jpg


篤姫見てるうちに前日から続いていた師匠会at和歌山先生宅の疲れが出て知らぬ間に寝ていた。
目が覚めると朝6時すぎ。。

GEBOさん宅に泊めてもらうことに。


カメさん。なでていきます。
NCM_1061re.jpg


鬼火の美学を聴きながらどん兵衛を食らう。

寝心地よすぎでぐっすり寝さしてもらいました!

GEBOさんADOさんとこの猫様が可愛すぎた!!!
シャイな銭型
NCM_1066re.jpg

セクシーな不二子
NCM_1070re.jpg

人懐っこい、しげる
NCM_1075re.jpg

しげさん。。
NCM_1076re.jpg

夕方に出発し途中で寝屋川名物に遭遇!!!刃頭さんの指摘で気づいた小文字pの浮き加減!笑
NCM_1077re.jpg

仕上がっています!
NCM_1078re.jpg
整いました!!!
NCM_1079re.jpg

立ち飲み屋が閉まっていたので養老乃瀧でお疲れさん会!!!GEBOさんご馳走様でした!!!
赤い弾丸&チョコボール2re


日曜日じゅんさんは俺ん家に泊まる予定でしたが、仕事の急用で名古屋へ帰っていきました。。
NCM_1080re.jpg
またいつでも大阪きてくださいねー!!!


今回ADOでやらせてもらえて、鬼火君やsoulman、ボブ&翔ちゃんを紹介できてよかった!!!
楽しすぎて猛すでに4月6月8月の構想きめました!!!

GEBOさんADOさんに最大級の感謝を!!!


ふた月に1回の"re:Soul"
次回4月をお楽しみにー!!!!

re:Soul @bar ADO (寝屋川)

さーてさてさて!!
今週は新たな企みが動き出しましたよー!!
これはまた今度お話するとして。

今週土曜日2月18日明日はこれだっ!!!


赤い弾丸の激ユルおnewパーティー"re:Soul"
鬼火以外は普段はDJせーへん人達を人選し、自分の理想の選曲でre:Freshしましょ!!ってのがこのre:Soul!!
自分の中にあるSoul Musicや心の魂に対するアンサーを勝手に気兼ねなく。
"re:Soul"はふた月に1回ペースでゆる~くやっていくんでタイミングおーたらフラりゆらりと飲みにどーぞ◎
ADOはええとこ1度はおいで、1度と言わずなんべんでも。



vol.1フライヤーre

2012.2.18.sat
"re:Soul" @bar ADO(寝屋川)
open 19:00 close ??

DJs:
GEBO
チョコボール a.k.a. soulman(魂男)from名古屋
鬼火
Dr.OLDCHILD&51-10
赤い弾丸


ほんで24時以降は篤姫ナイトに移行!
soulman先生による篤姫講座やら篤姫鑑賞会やら篤姫名シーン再現等、泣き笑いどころ盛り沢山です!
re:Soul来られへん人も篤姫ナイトから参加もOK!
多分朝までやります◎◎是非あなたも篤姫ワールドへ!



bar ADO
住所:寝屋川市錦町18-16 TEL:072-828-8032

ADOはこんなとこ↓GEBOさんBLOG

http://s.ameblo.jp/gebo-suppon/entry-11138515775.html


19:00-20:00
赤い弾丸

20:00-21:00
Dr.OLDCHILD&51-10

21:00-22:00
鬼火

22:00-23:00
チョコボールa.k.a.soulman

23:00-24:00
GEBO

24:00~
篤姫ナイト



今明日かけるレコード聴き選びながら綴っておりますが、昔club SAOMAIでやった
にほんのうた表re
的な感じで好きにやります~


と、ここで!!
出演者紹介~!

今回は名古屋からスッペシャルな客人をお招きしておりマース!!!
普段は歌い手soulman、ORITO NIGHTやにほんのうたでも皆の記憶に大いに残るパフォーマンスをしてくれました。
がっ!しかし今回は特別にDJとしてお呼びしました!!

その名も!!

DJチョコボール
jun a.k.a.soul man
80年代後半、アナログからデジタルへとフォーマットが移行したDISCOな時代に、たまたま自分が聴きたい楽曲がアナログのみの音源だったが為に事故的にレコードを買い漁り、ウチにあったターンテーブルとゴミ捨て場で拾った針が残ったターンテーブルをギターアンプに繋いでDJ紛いな事に手を染める。

以降、環境的に黒人音楽へ浸っていた為、Hip Hop、R&BにHouse、Reggaeと見境なく手を出した挙げ句、90年代後半には活動を歌に絞り「soulman」を名乗る。が、00年代に事故的に活動再開。主に欠員の穴埋めか好事家による要請にて発動。再開時のリスニングの趣味により60'~80'のRare Grooveがお好きらしい。

現在も主にカフェやバー等で神出鬼没に活動中。クラブプレイは稀である。一切MIXせず、丸々一曲使うプレイスタイルを頑として貫く所謂アホである。「B面の◯曲目が!」や「あの曲の4:36以降が!」等を大切にする隙間愛好家でもある。が、音楽への愛は演歌からアニソンへと果てしない。

http://ameblo.jp/jun-aka-soulman/


じゅんさん(soulman)にいただいた、「90年代おなご」「90年代 おのこ」のセレクトCDよく聴いておりまする。

そしてそして!!
コスタリカから帰ってきた男の中の男!!
大好きなDJ!!シェイッ!!

鬼火
鬼火
うんざりするような名曲歌謡のイントロと共に鳴り響くサイレンマシーンの効果音。
エフェクトを効かせた大袈裟な哀愁にぐんぐんと上がる酒量。
独自のユーモラスなストーリー­性を構築しながらoni-bがプレイする演歌や昭和歌謡の名曲群は、幻想に近い家族団欒の光景を彷彿させ、PARTYの現場に不思議と血が通う。
09年9月にDUBBY-BON主催の「Rebel Fight Recordings」からリリースされたMIX-CD「鬼火の美学」は多方面より絶賛され既に完売している。
oni-bのDJを一度味わえば、銭湯や商店街で響いてくる­BGMにも新世紀的な感覚でぬくもりを感じるようになる。
oni-bが日本を代表するDJと言われる日が来る未来は決して悪いもんじゃあない。


今は無きsound-channelでのレベカル鬼火の美学リリパの模様!!
俺もうちわ振ってました~◎
男の中の男!シェイッ!!


さて、お次は誰だ!!
普段は絵描き兼デザイナーで最近はRAPもガンガン、BEATもドンドンなYOU BOB

SHO a.k.a.51-10として活動してる若きRAPPER翔ちゃん
の2人田中兄弟で回してもらいます!!

Dr.OLDCHILD&51-10
DSC_0861_2_convert_20120126030320.jpg

そして翔ちゃんはGEBOさんとの2ショットで!!
2009_0802峻路0014re

http://brain-co.jugem.jp/

とくれば!!

寝屋川bar ADOのマスターGEBOさん!!!ナイスな笑顔でございます!!
imagere.jpg

GEBO(今回はDJ)
gebo_gebolution2.jpg
10代後半の頃にJAMES BROWN、SAM COOKE、MARVIN GAYE、DONNY HATHAWAY等に触発され本気でソウルシンガーを目指す。
しかし中学時代にハマったRun-D.M.C.、高校時代にハマったDE LA SOULとPUBLIC ENEMYが忘れられず、93年頃から本格的にラップを始める。
その後、ソロ、ART OF VIBES、UKAI+GEBO、SONZ OF ORGAZM(ドラムス千住宗臣、ベースTakumi Moriya, トランペットCOVOとのインプロバンド)等にてあらゆるオーディエンスに向け数多くのステージを踏む。
01年にイギリスの2CB/fixよりUKAI+GEBO名義でEPをアナログでリリース、02年には国内最大のオールナイト野外イベントMETAMORPHOSEにUKAI+GEBOで出演。
03年にイルリメをエンジニアに向かえ1st.ソロアルバム『drive show』をリリース。
その後はAFRAの1st,アルバム『Always Fresh Rhythm Attack』に参加、DJ NOZAWA氏のレーベルDOUBLE-L RECORDSより12インチ『BIGBIRD』をリリース、DJ A-1の日本語ラップMIX CD『腕舞句』『敏腕舞句』『鉄腕舞句』に参加、N.Y.のUNDERGROUND HIPHOP/DUBの老舗レーべルWORDSOUNDを主宰するSPECTREのダウンロード専用アルバム『TRANSCENDENT』、『INTERNAL DYNASTY』 (WORDSOUND digital)の2作品に参加。
ドイツベルリンのアーティストHyPerAktivが主宰するDreckzloch 44 Recordzよりアナログ『Psycufski Synfonies』に参加するなど、活動範囲は多岐に渡る。
自身のレーベルSUPPON RECORDSではART OF VIBES、EARMADDER、ハルビンズ弐拾五、等数々の作品を世に送り出している。
機関銃のような超高速で弾き出される言葉と一度体験するだけで耳にこびりつく緩急自在なフロウが特徴的。ポテンシャルの高いライヴに定評アリ。



最後は私
赤い弾丸で!!
securedownloadre.jpg
あっ!!ちゃうちゃうこれはSeekが東京のFAMILY近くで撮ってくれたシャレたやつや~

ほんまはこっち!!
CIMG0936re.jpg



ってなわけで24時以降は自由スタイルでさらにゆるく!!

soulman先生による篤姫講座等々ありますん!!!
o0640048011083049139re.jpg

じゅんさんは俺に篤姫のおもろさ奥深さを教えてくれたお師匠さんです。

動画はじゅんさんが作成したもの。再生回数すげえ。。
号泣。。。。


明日が楽しみじゃーーーーい!!!!

よろしくお願いしマース!!!!

高槻POSSE横浜東京ツアー後記。写真大盛り沢山!!!

先週木曜からの高槻POSSE『ヨセアツメ』横浜東京ツアーお疲れした!!!

簡単に流れを書くと、
2.9木、POSSE号で出発→横浜LOGOS【建設的】高槻POSSEライブ→東京代田橋の福さん宅で泊
2.10金、新宿でのんちゃんと飲み→BE WAVEにて大石始さんの2人会→渋谷FAMILYでSeekライブ→HOMEってからのHAZARDでBYG daddyライブ→福さん宅
2.11土、銭湯→メテオ君イベ→渋谷クアトロで在日ファンク→FAMILYで宴人→福さん宅
2.12日、POSSE号見送り、バスで大阪へ。

てな感じで写真で振り返りスタイル!!!

2月9日(木)

行きはPOSSE号にいつもの便乗スタイルで高槻集合から横浜へ向かう!!!
運転手はJAB君!!!
NCM_0957re.jpg

途中の岐阜養老SAでは吹雪いてた!!
CIMG4376re.jpg

妖怪がおる。。笑 ええショット撮れたわほんま!
NCM_0958re.jpg

横浜を歩く
CIMG4379re.jpg

LOGOSでチュッパチャップス購入
CIMG4391re.jpg

リハ終わりで中華街へ
CIMG4396re.jpg

ぱんだや
CIMG4397re.jpg

口入口
NCM_0969re.jpg

ペパリーゼよりも効くというレバウルソ
NCM_0965re.jpg

マイク大将<ラッパーものまね一人選手権>中!!
CIMG4408re.jpg

サイプレス上野とロベルト吉野!!
CIMG4412re.jpg

スチャダラパーでブチあがり!!!
CIMG4414re.jpg

DJ MIGHTY MARS!!
CIMG4415re.jpg

謎みっちゃんのライブ見てたらマリヲ思い出した。TARO君の顔w
CIMG4416re.jpg

久々のNONKEY君ライブはさすがの一言!!
CIMG4417re.jpg

STERUSSの熱さは今も!!桑さん、ベラマツ君サイコーっす!!!
CIMG4422re.jpg

高槻POSSE始まったよ!!!
CIMG4423re.jpg

この日は志楽のんちゃんがイケトッタ!!
CIMG4430re.jpg

ええ笑顔。
CIMG4431re.jpg

JAB君,IPPeyちゃん!!
CIMG4433re.jpg

JAB君,IPPeyちゃーん!!
CIMG4434re.jpg

atiusかっちゃん!!
CIMG4435re.jpg

atiusかっちゃーん!!
CIMG4436re.jpg

PEKOを見守る会。
CIMG4440re.jpg

写真はないけど、DJ 49、クローズのMr.Melody両氏ともめちゃんこ気持ちええDJでした!!

ロベルト吉野〆の言葉を。。
CIMG4445re.jpg

吉野君〆のはずがいきなりフリースタイルしだして最狂した!建設的終了!!
NCM_0971re.jpg

ホンマ最高の一夜。
あの場所でスチャダラ見れて、サ上とロ吉、STERUSSからの高槻POSSEの流れとかホンマ発狂した!!!
建設的に高槻POSSEってか高槻のみんながライブしてる姿見てジワッときたよ!!
いつもの「らしさ」が出てるええライブかましてた!!!

朝方、スタッフさんが片付けしてる中、モヒートやらイエガーやらやら飲ませてくれたLOGOSのチョッカンさん、
上野君、横浜の皆さんありがとうございました!!!!

そのままPOSSE号で(運転手はイッペイちゃん)代田橋の福さん宅へ。
道中イッペイちゃん以外はみんな眠りに入っておりました。。イッペイちゃんありがとう!!


2月10日(金)

2日目、昼に起きてイッペイちゃんが聖地巡礼してるとのことで、のんちゃんと秋葉原に行くが油そば食ってアキバを去り、そのまま新宿へ。

天下一品やなくて天下一ラーメン
NCM_0974re.jpg

新宿で発見した飲み放題30分300円のとこで飲んだくれ!!のんちゃんグッジョブ!!
1328866971568re.jpg

サーティーワンアイスの横で休憩してたキティちゃんとパシャリ。キティちゃん肌荒れひどいな。。
NCM_0977re.jpg

新宿ゴールデン街で、Wのんちゃん
NCM_0978re.jpg

俺と赤茄子!!
NCM_0982re.jpg

歌舞伎町をさ迷いながらなんとか辿り着いたBE WAVEにて大石始さんとお話できた!
写真はIZPONさん(KINGDOM☆AFROCKS)
NCM_0983re.jpg

今日のお目当て東京でのSeek!!昔よりもたくましくなって堂々としたSeekらしさ満開のパフォーマンス!!
CIMG4452re.jpg

かっちゃん、Seek、のんちゃん
CIMG4455re.jpg

4人で!!これもええな~◎
CIMG4462re.jpg

ふらっと来ていたDJ OSHOWさんと!!テンションあがった!!
CIMG4463re.jpg

HAZARDでのBYG daddyライブ!!イッペイペイ!!
CIMG4464re.jpg

腹切忍者芸者侍寿司 feat.atius!!
CIMG4466re.jpg

2日目が1番飲んだくれ!!
Seek友達いっぱい紹介してくれてありがとね!!(名前がほとんど覚えられんかったけど。。)
今日も福さん宅へゾロゾロと。。


2月11日(土)

昼に起きて、パンチの無い優しいキーマカレーを食って、のんちゃんと銭湯へ。
サウナと水風呂をパイパイマーマーして生き返った~!!!
の後、沖縄通りをふらりし、夕方渋谷へ。
そうそう!代田橋の駅に向かう途中、ECD氏とすれ違った!!!これにはびつくりあがったなー!!!!

3日間お世話になりっぱなしの福さん宅で。
NCM_0986re.jpg

アウトドアの方ではないマムート
NCM_0989re.jpg

シアター
NCM_0994re.jpg

赤い足と弾丸
NCM_0995re.jpg

LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野!!at club QUATRO 超満員!!!
CIMG4471re.jpg

在日ファンク!!!初めて生で見たけど、どえらいグルーヴ!!パなかった!!!
CIMG4473re.jpg

ライブ前やのに、つけ麺大盛り(3玉)食ったのんちゃん。笑
NCM_1001re.jpg

Seekも食う食う!!
1328962859941re.jpg

『宴人』@渋谷FAMILYオープン!!!

シライthe Jahmal&最善!!
CIMG4476re.jpg

Y.A.SライブでPEKOフリースタイル!!
CIMG4479re.jpg

from徳島A.I.T.F.!!ゲス平さんのキャラが最高やった!Seekが終始気持ち悪いゆーとったけど。笑
CIMG4480re.jpg

タハー!!笑
CIMG4481re.jpg

リアル相撲始まった!!笑
CIMG4485re.jpg

どーん!!!
CIMG4488re.jpg

高槻POSSEライブ!!!
CIMG4494re.jpg

CIMG4495re.jpg
宴人では八空さんとDORA君も参加!!!
CIMG4497re.jpg

CIMG4501re.jpg

CIMG4503re.jpg

ライブ終わりにおめでとテキーラ6?7?杯連チャンでかっこむatius。ペコの顔が。。笑
CIMG4505re.jpg

ラストはこの日2回目のLEGENDオブ伝説!!
CIMG4508re.jpg

宴人最高のパーティーやった!!
FAMILYはアットホームな雰囲気で落ち着くし、高槻POSSEのライブがめっちゃ合ってた。
ぶちかましてたなー!!めちゃめちゃよかった!!
これも福善のお2人、宴人ファミリーの愛があってこそ!!
サイコーしたっ!!!

宴人終わりで福さん宅へいき、少し仮眠してPOSSEのみんなは帰っていきました。
俺は福さんとお別れして、昼のバスで大阪に帰還!!!

帰りのバス亭近くにあった立ち食いの「牛丼太郎」なんと並が200円味噌汁つき!!!
NCM_1007re.jpg


高槻POSSEのみんなホンマありがとーございました!!!
この3日間充実しまくりDays。
JAB君、八空さん、ドラ君、かっちゃん、イッペイちゃん、のんちゃん、ペコ、
いつもいつも感謝っす!!!
気持ちで行動で返していく。
俺にしかできんことで。

帰りのバスん中でも色々考えとった。
今回で色々と底を尽きかけとる。
でも今めっっちゃええ感じや。
やりたいことはどんどん形にしていくで今年は。
思い描いたことは、その通りになかなか進んでくれへんけど、やったる!!!!
そのために今まできたんや。

パーティーもカヤックも本気でやる。
両方大好きやもん。
みんなでバカ騒ぎして、笑って、笑って、笑って。

また繋げていくで。
心の中ではいつもこの気持ち。
遊びましょう!!!!!

赤い弾丸此処に在り。

明日から横浜東京3days!!!!

明日から高槻POSSEキャラバンa.k.a.レンタカーに乗っけてもらい3年ぶりの横浜東京いってきまーす!!!!

明日9日は横浜LOGOSでサイプレス上野君の建設的復活祭で高槻POSSEライブ!!!!マイティー君もDJするで!!!!

スチャダラもサ上とロ吉のライブももちろん楽しみやけど、個人的にSTERUSSのライブを久々に見れるんが楽しみすぎる!!!!
最後に見たんは今はなき京都WHOOPEE'S。あの日も暴れまくったな~
桑さん、ベラマッチャンの熱さが大好きや!!!



外は寒いがLOGOSの中は真夏みたいにアッツアツやーーーー!!!!!!


スチャダラパーre

・2月9日(木)midnight @横浜LOGOS 「建設的」

『建設的』~HIPHOPミーツallグッド何か~!!!LOGOSレギュラー復活祭!!!

<SPECIAL GUEST LIVE>
スチャダラパー

<GUEST LIVE>
高槻POSSE(from 大阪/高槻)

<LIVE>
サイプレス上野とロベルト吉野
STERUSS
NONKEY
I.S.O.P
Y.A.S
万寿
THROB
DEEP SAWER(仮)
孔雀

※RomancrewはDJ TOKNOWがレギュラーDJが有るため今回はお休みです。

<ラッパーものまね一人選手権>
MIC大将

<GUEST DJ>
MIGHTY MARS(T-SKRABBLE DJ'S/COCOLO STUDIO from 大阪)

<DJ>
ロベルト吉野
DJ KENTA(ZZ PRODUCTION)
油井俊二
LEGENDオブ伝説
MR.MELODY(PAN PACIFIC PLAYA)
DJ 49(UNDER THRONE)
WATT a.k.a. ヨッテルブッテル
and more...

<プロ飲ませ屋>
HOTCHI(HOTCHI WORKS)

22:00~朝まで
<前売り>¥2000(1D)
<当日>¥3000(1D)

『建設的2012 Tシャツ』販売有り!


から東京に移り宴人!!!
・2月11日(土)midnight @渋谷Family 「宴人」
宴人
フライヤーに載ってる「男はいつでも、本気で遊んだときが青春だ」って文章がええな思います。


建設的から宴人まで間に1日空いてるんで、1人で[DODDODOband × ECD+ILLICIT TSUBOI 2マン]at高円寺UFOCLUBいって、夜はSeekのライブ見にいこ思てます!!!!
久々にSeekに会えるんが楽しみやな~◎


ってことで明日は12時に高槻集合なんで遅刻せんようにはよいってカレーでも食っときマース!!!!

じゅわっ!!!!


ヨセアツメre

TITLE : ヨセアツメ
ARTIST : 高槻POSSE
LABEL : TSUKI Recordings./tskr-003
PRICE : 1,500円
RELEASE DATE : 12月24日



[Track list]
1. Intro
Lyrics by JAB
Chorus by atius
Produced by D.O.R.A

2. 吹き溜まり goes on
Lyrics by JAB, キー暴, PEKO, 八空, atius, 志楽, IPPey
Produced by D.O.R.A

3. Keep fight soul
Lyrics by 八空, 志楽
Produced by D.O.R.A
Guitar : aochi(VUSHIDU)

4. 24
Lyrics by JAB, キー暴, 八空
Produced by D.O.R.A

5. ヨセアツメ
Lyrics by atius, PEKO, 志楽, JAB, 八空, キー暴, IPPey
Produced by D.O.R.A
Shout by 八蔓

6. ポンコツ
Lyrics by 志楽, atius
Produced by 吹田2000

7. ラップしてんの?
Lyrics by PEKO, IPPey, JAB
Produced by PEKO

8. sunawati
Lyrics by 八空, atius, キー暴
Produced by D.O.R.A

9. Last man standing
Lyrics by JAB, 八空, atius, PEKO, キー暴, 志楽, IPPey
Produced by PEKO
ALCOHOL : DIESEL a.k.a. ALCOHOL MAFIA

10. ラップしてんの? (CARREC remix)
Remixed by CARREC (POCKET PARK RECORDS)

11. 吹き溜まり goes on (ALI-KICK remix)
Remixed by ALI-KICK (ROMANCREW)


[Liner notes]
高槻POSSE。ヨセアツメ。この集団のケツを叩くJABのシニカルなセンスがどうしても自虐的な佇まいに見せてしまうが・・・
実は彼らの芯には今に見とけや!精神と、そんなんでええの?ま、俺らは正しいと思ったことをやるだけというハーコーな決意がある。ヨセアツメの俺らが。いつもの遊び場所で集まってた俺らが。マジで遊びたいし、自分らの居場所を作りたいだけの俺らが。これだけやってんぞ!どうなんだよ?ってな、ね。
大阪と京都の中間に位置する高槻には独特の空気がある。交流の中間地点であり、それなりに栄えているが決定打がない街。流れの中にはあるが、激流には飲まれない街。そんな街で夜になるとパーティーが始まる。といっても、ご立派なクラブのようなサウンドシステムは無いし、受付だって仲間内だ。下手すりゃ酒も自分たちで出す。ウーロンハイをピッチャーに入れてドアを蹴空けて、さあ遊ぶぞ!と発破をかける。街の位置と同様に、メインストリームの音とSOULFULな様々な時代の音が混ざり合いパーティーに暖色な色合をつけていく。朝になれば全員が酔っ払いの死体だ。繰り返されるどうってことは無い日常に、一筋の光が差す。どうしたってブルーズがなるが、そこに希望とSOULを込める。そんな音楽が誕生する土壌がある。
コンスタントにレベルアップしながら一人のマイク持ちとしての視点をアップデートしていくJAB。Lion's Rockとしてアルバムを出した後、より音楽的で変幻自在なヴォーカルアプローチを取るatius。REGGAE的なリズム感とハードライムを行き来し、いけない大人の空気を作る八空。傑作デジタルアルバムZAPを出した勢いをここでは尖ったベクトルにまとめたBYG daddyのIPPey。A-Q-Aでの暴動のようなパフォーマンスのパワーを秘めて言葉を繰り出すキー暴。フリースタイルMCとして成長しながら、ハンサムな表現にちょっとひねた視点を加えるPEKO。ポンコツの視点を2枚目に描くという逆転現象を見せる志楽。A-Q-AのD.O.R.AとPEKO、吹田2000が用意したビートも高槻で鳴る、いろいろな時代のSOUL MUSICが融合した出来だ。そのノリが分かってるALI-KICKとCARRECによるREMIXも自然に溶け込む。彼ら特有のなまりとノリが色々な方向から混ざり、ぶつかり、弾ける。MIXの仕上げもD.O.R.A.が自ら手がけ、自分たちのパーティーでしっかりSOUL MUSIC/酔いどれDANCE MUSICとして機能する音に仕上げている。
ヨセアツメられた高槻に吹き溜まった才能は・・・HIPHOPが持つ、街の空気を切り取るという魅力を見事に活かしきった。アルバムを再生すれば、彼らのパーティーは始まり、そしてやはりその底には頑固でハーコーな芯が浮き出てくる。個人的には多津屋のカツカレーの味も甦る、ね。そしてツキが出た。

text by DARTHREIDER/和田礼(Da.Me.Records)



ヨセアツメ/高槻POSSE全曲紹介

高槻POSSE…と銘打ちながら、クルーの面々は実際に高槻をゆかりにするものばかりではない。しかし、高槻という大阪でもなければ京都でもない、大都市でもなければ全くの田舎でもない…そんな独特の空気のあの土地でなければこのメンツが集まることなどなかったかもしれない。かつて日本のHipHopシーンで名を馳せたクルーを思い出してみよう。LB、FG、UBG、最近でいえばMSCや韻踏、SDP…etc.通常クルーといえばどこかしら共通したフロウやライミングをもつものだが、このポッセからそれを見いだすのは難しい。強いて言えば、何かしら世界を斜から見た視点のリリック…なのかもしれないがそれもきっと正解ではないだろう。その答えを知るのは全ては今は存在しない「TSUKI」というあのイベントの空気のみなのだろう。彼らの全てを知ることは不可能、でもこのEPにはそんな彼らのちょっとした過去とこれからの未来が詰まっている。あとひとつ、かつてこんなにアルコール臭にまみれたCDは聴いたことがない!このEPを聴いたあとヘッドバンギンしながらこう叫んでみよう…「高槻POSSEベイベー!」てさ!詳細は以下の全曲紹介でどうぞ!


1. Intro
Lyrics by JAB
Chorus by atius
Produced by D.O.R.A

叙情的なトラックに乗るJABのリリックが描くのは、今や記憶にしか残っていないあの高槻週末。ベッドタウンの第4土曜日。数多の酒と音楽の伝説を土地に染み込ませた “月” の残像。パーティーは消えても人も想いも消えない。“そんな夜の続きに書き足す” 新たな夜の幕開けを告げるイントロ。

2. 吹き溜まり goes on
Lyrics by JAB, キー暴, PEKO, 八空, atius, 志楽, IPPey
Produced by D.O.R.A

ポッセのMCが勢揃いする本作でも最も勢いのあるナンバー。そしてどれだけ多彩なメンバーを揃えた集団であるかはこの一曲を聴けば明らかになる。七者七様のフロウが畳み掛ける様はHipHopのマイクリレーものの醍醐味そのもの。“大半はどん引き” していた、かの夜を思い起こさせて思わずコブシを握ってしまう。“ネガティブをフロウする気はない” と放つB.Y.G DaddyのIPPeyのラインが、後ろ向きのようで実は前を向きっぱなしの彼らを見事に象徴する。

3. Keep fight soul
Lylics by 八空, 志楽
Produced by D.O.R.A
Guitar : aochi(VUSHIDU)

ポッセの最年長、歌えるラガMCである八空の気持ちのよいフロウと、突き抜けた不器用さが結果的に唯一無二の武器となった志楽のコンビネーション。父親としての強さも併せ持つ八空の説得力。それにプラスされるのは、負け続けたバトルにひたすらエントリーし、今や一目置かれる存在になった志楽。タイトルに相違ない一曲。

4. 24
Lylics by JAB, キー暴, 八空
Produced by D.O.R.A

バトルなどでの定番ブレイクとしても知られるO.C.の “Time's Up” と同ネタのハードコアな一曲。かの曲は、ワックMC達に「お前たちはもう長くない」と時間切れを告げる内容。一方この曲は、同じく「時間」がテーマに潜むものの、視点が全く異なり内に向く。限られた時間の中でいかに自らを磨き上げるか?普段は不言実行スタイルで背中が語る、そんな3人だけにバースの濃度が違う。

5. ヨセアツメ
Lylics by atius, PEKO, 志楽, JAB, 八空, キー暴, IPPey
Produced by D.O.R.A
Shout by 八蔓

再びポッセが勢揃いする今作の核とも言える曲。ヨセアツメとはよく言ったもの。彼らを知るものはラップのスタイルはもちろんだがその容姿や服装もあまりの違いに驚くことだろう。バラバラすぎる個性ゆえにとても同じ方向に向いてるようには思えない…だが、その完成形は見事な絵を描いている。ジュースクルーじゃないが、これぞ集団MCの奏でるシンフォニー。パンチのあるカレーでも喰らいながら聴くべし。

6. ポンコツ
Lylics by 志楽, atius
Produced by 吹田2000

高槻ポッセである意味最も異色(!?)の志楽。永遠の童貞キャラ(と思われていた)彼のダメ人間っぷりはまさにタイトルそのもの。しかしそれだけにラップに対するストイックな想いがほほえましい。吹田2000のトラックとatiusの歌い上げるフックの軽やかさが絶妙なコントラストとなって、リリック中の志楽のダメキャラがポップに昇華される。

7. ラップしてんの?
Lylics by PEKO, IPPey, JAB
Produced by PEKO

冒頭のJABとIPPEYのくだらないやり取りからすでに向こう側のペース。“最新タイプの呼吸法” を武器にパンチラインを吐きまくるIPPeyの “Wu-Tangどまりでそのままじいさん” なんてラインが耳に痛いメンツにこそぜひ聴いてほしい曲。新世代型B-boyの代表であるPEKOが繋いだマイクをきっちりJABが締める。ノンビリ屋が多い関西のシーンにおいて常にアウトプットし続ける3人の土台の精神が聴ける曲。

8. sunawati
Lylics by 八空, atius, キー暴
Produced by D.O.R.A

ひときわJAZZYなトラックにのせるポエトリー。ポッセの中でも家庭をもった男たちだけに、そのひとこと一言の哀愁の裏側に守るべきものがある強さがにじむ。語りかける各々のリリックは静かに熱を帯びながら、最後は言葉そのものがフロウに昇華する。

9. Last man standing
Lylics by JAB, 八空, atius, PEKO, キー暴, 志楽, IPPey
Produced by PEKO
ALCOHOL : DIESEL a.k.a. ALCOHOL MAFIA

高槻のシーンをある意味で最も象徴する男、DIESEL a.k.a. ALCOHOL MAFIAをfeat.したこの曲こそがある意味真のポッセカット。彼らが語るブルーズの裏側にはピッチャーにナミナミと注がれた烏龍ハイが必ずある…。飲んで、倒れる。他人が聴けばただのグダグダのルーティンだが、このポッセの源には決して欠かせない。聴いて分からなければ、土地に足をふみいれてみればいい。もし、そこで最後まで立っていれればきっと何かが分かる。そして何かが変わる。

10. ラップしてんの? (CARREC remix)
Remixed by CARREC (POCKET PARK RECORDS)

大阪ではあるが京都との狭間にある高槻を拠点にする彼らは、人一倍、地方から発信されるHipHopに愛をもつ。そんな愛情の一つの形が石川をレペゼンするCARREC氏の手によるこのREMIX。和物45回転、ひたすらボーカルがのるネタ…これぞREMIXという攻めが気持ちがいい。

11. 吹き溜まり goes on (ALI-KICK remix)
Remixed by ALI-KICK (ROMANCREW)

ハードなオリジナル曲に対し、スマートさをプラスしたさすがの仕事っぷりはROMANCREWのALI-KICKによるもの。原曲はMCたちの前のめりなスピットぶりが想像できるが、このREMIXでは肩の力を抜いた余裕のマイクさばきが浮かぶ。各MCの違った魅力を引き出している。

text by KN-SUN(Improve)

綱引きで燃えた。

さてさて、先週1月29日に和歌山貴志川体育館で行われた、第29回和歌山県綱引選手権大会について書こうかね!

結果から言うと我ら「もっこり綱引き部」は選手権の部でなんと3位でした!!!!(5チーム中)

やはり一般の部と違って選手権の部の壁は厚かった。

ただ、3位決定戦で自分達のスタイルを貫き通してあの戦いができたことに、綱引きのおもろさがあるんやなと実感した。
たまたまテレ和歌のバイトで来てたRD_もあの試合は上がったとか。
頻繁に練習いけてるわけでもないけど、試合ではいつも燃えることができる。
まだまだ可能性あるって思った!!!
気持ちが1つになった瞬間、ホンマ最高の感覚!!!

もっこりのみんなお疲れさんです!!
打ち上げいけず残念やったけど、また飲みにいきましょー!!!


写真でふりかえり!!!

打ち合わせをしてる風なRD_
NCM_0899re.jpg

計量中~他のチームは脱ぎ脱ぎしてる中、もっこりチームは脱ぐ必要ありません!
NCM_0897re.jpg

開会式。選手宣誓が近づき緊張してるしげさんの後ろで顔が変なかつぽん
開会式

部長しげさんの選手宣誓かっこよかったー!一言一言の区切りがナイスです!笑
しげさん選手宣誓

監督のダッキーがお土産に持ってきてくれたハブアタック!もらうん忘れてた!!
NCM_0902re.jpg

ジャーマネのゆっこちゃんがみんなのために作ってきてくれた激うまサンドウィッチとおにぎり!
ゆっこちゃんサンドイッチ

しげさんが中学生に人気で、途中囲まれてる瞬間を捉えた写真!これが見れただけで参加してよかった。笑
しげさん人気

表彰式。
表彰式

閉会式。
閉会式

3位のトロフィー!!!
トロフィー

もっこり集合写真。(あれ1人いない。。)
もっこりre





赤い弾丸は3位決定戦が終わると、これは名古屋いけるな。。と考え閉会式を待たずに1人帰路につき、
リュックに着替えを詰め込み、名古屋に向けて出発するのだった。

お世話になりまくってる刃頭さんのカフェJIRRI.での初パーティー「刃頭まつり」に行くために。。



DayLightありがとうございました!!!!

DayLightから1週間経ちましたが、皆さんお疲れ様です!!!!

ヒロ君を祝いに各地から多くの人が来てくれて最高に暖かいリリースパーティーになりました!

リリース祝いっちゅーことでダルシムが用意したフリーテキーラ2本はソッコーでなくなるほどハイペースでみんな楽しんでたな~!

写真はあんまり撮れてないんすが、パーティーの模様アップ!!

先ずはオープンでええ選曲かましてくれたDJ mariporter!!
CIMG4273re.jpg

マリオ君の次は、DayLightと言えばこの男DJ DULCIM!!
CIMG4278re.jpg

ダルシムの後は、一部のライブ。
一発目は兄弟仁義からTHE SHADOW TRIBE!!
CIMG4279re.jpg

ライオット君は3月31日の核路で名古屋から刃頭さんを招くとのこと!!
こら遊びにいかなあかんわ!!

お次は奈良074BROSからマメンNAJIMI&DJ水軍!!
CIMG4282re.jpg
写真左に写ってるこの日誕生日のPEKOの顔が怪しいZE!PEKOちんおめでとう!!

ナジミが熱いライブをかましてくれた次は、

なんと!

この日限定で復活した、岸和田DayLight名物テクノカッツ(TSUNAMI&DJ DULCIM)!!!!
CIMG4285re.jpg
後ろでダルシムと水軍がニヤニヤしとる。

ツナミ君は2月4日に泉南イオンにある島村楽器でライブするみたい。大超君も出るとか出ないとか。。

ほんでその流れからきましたTSUKIのボス!高槻POSSEからJAB!!!
CIMG4287re.jpg
高槻POSSEは明日DayでサンスイRAP CITY、ALLでストンプJerry Rollでライブあるんでみんな暴れにいきましょー!

JAB君の後はCHIKAMICHI RECORDINGSからDJ TSUJI!!!
CIMG4288re.jpg
ヒロ君のアルバム5曲目6曲目はツジ君trackで、ヒロ君の味をまた別の方向で引き出している。
ツジ君も明日のサンスイRAP CITYに出るんで踊りにいくべき!


ツジ君ががっつり上げてくれた後は、二部のライブ!

こっからはヒロ君(僕にとっても)の関西2大大先輩が先にライブ!!

ヒロ君にええプレッシャーをかける意味でもこの並びはどうしてもやりたかった。

ヒロ君を昔から愛ある厳しい目で見てきたKN-SUN

そのKN-SUNから紹介されたヒロ君とフリースタイルで意気投合し波華横丁皿三昧に招いたGEBO

HIROFUMI


二部一発目はImproveからKN-SUN!!!
CIMG4293re.jpg
イハラさんは僕にとって欠かされへん人。昔から支えてくれていたImprove。
この日はいつも以上に熱くて気持ちの篭ったライブやった。BACK DJのPRICEもええ仕事してくれた!
今日のサンスイAmp-refiedでライブするんでチェックー!

そっからGEBOさんに行く前にミキサー入れ替えの転換があったんで前後にフリースタイルタイムを入れて、
祝いに来たみんなでマイク回してもらいました!

ええ感じに暖まってきたところで、GEBO&DJ NAO-Kの登場!!!!
ぐおおおー!!!
CIMG4296re.jpg
であああー!!!
CIMG4297re.jpg
GEBOさんの気迫がもんの凄くてぶっとんだ!NAO-Kとのコンビもばっちり!
GEBOさんも熱かったなー。終わってからの転換でもがっつりフリスタかましてくれて。
ホンマ呼べてよかった。GEBOさんも明日のサンスイRAP CITYでるんで猛チェック!
NAO-K君とは同い年っちゅーことが判明してがっつり握手!これからもよろしく!

そしていよいよ!やってきました本日の主役!!
HIROFUMI THE INNOCENSE!!!!
CIMG4306re.jpg
相棒のRSKがシーズン中で来れんくて残念やったけど、ヒロ君は全力で祝いに来てくれたみんなに気持ちを伝えていた。
CIMG4308re.jpg
吐き出し続けた40分間。俺らのヴァイブス番長はかましてくれた!
ヒロ君ホンマおめでとう!!!!

HIROFUMIが終わってもパーティーは終わらない!

お次は東京のInsector laboからchaos!!!!
CIMG4309re.jpg
ビートの鬼神の名のままに、かっちょええ音がLong-a long中を走り回っていた。
ヒロ君のアルバム2曲目と7曲目のtrackはchaos君で、ビシバシやられたな~。
CIMG4274re.jpg


chaos君の次は、狼煙からDJ HAYATO!!!
CIMG4314re.jpg
ハヤト君のDJはいつもガンガン踊らされる!
お世話になっとる大先輩。また狼煙あげましょう。
明日はハヤト君主催の「プチノロ」がconcortであります!ラプタや溺死もライブするってよ!マリヲももしかしたら。。ストンプとのハシゴ決定!!


そして、最後のDJはNo-key a.k.a. Dzonot!!!
CIMG4320re.jpg
ノーキーくらいから記憶が曖昧。。

こっからはDayLight酔っ払いショット!

DJ 水軍
CIMG4290re.jpg

DJ PRICE&DJ NiSSiE
CIMG4291re.jpg

GEBO&KN-SUN
CIMG4310re.jpg

ありゃりゃ1(NAJIMI,atius,YOU BOB)
CIMG4319re.jpg

ありゃりゃ2(DJ DULCIM)
CIMG4321re.jpg

ありゃりゃ3(DJ TSUJI)
CIMG4325re.jpg

だめだこりゃ(NAJIMI)
CIMG4326re.jpg

描き始め。
CIMG4289re.jpg

CIMG4300re.jpg

uemasaことウエサマ1
CIMG4327re.jpg

uemasaことウエサマ2
CIMG4328re.jpg

F-25ことヒデ君
CIMG4329re.jpg
ボブの写真撮り忘れてた!誰か持ってたら送ってくだせい。


とまあパーティー終わったんが6時半くらい?
最高っに!楽しかったーーー!!!!
俺とヒロ君は終了後ソファに倒れこみ、カウンター前では一心のすべらない話が繰り広げられていたとか。。


去年12月の四万十にいるうちからみんなと連絡取り合って実現したDayLight。
当日までヒロ君と動き回った。自分にとってもええ経験になった。
ホンマやれてよかった。
出演者の皆さん、遊びに来てくれた皆さん、Long-a longのマサ君、キャッシャー姉さん、
フライヤー作ってくれたツジ君、マイク貸してくれたキノさん、みんな大感謝!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとうございました!!!!
今後僕がDayLightをすることはないと思うけど、後はダルシムに任せます。


解散後、ヒロ君、ノーキー、しーちゃんとすき屋に朝飯食いに行って、便所で吐いて、ネギキムチ丼にやられて、
ヒロ君の車でノーキーとバタン。。

昼過ぎに起きて、スーパー銭湯いって復活して、つけ鴨うどん食って、ヌオーにマイク返しにいって、解散して、
名古屋JIRRIスタッフのパティシエ萌ちゃんとレイイチ君が来てるってことで1人ロケッツへ。
萌ちゃんの激うまクッキーにお絵かきができるっちゅーことで、赤い弾丸の傑作生まれました!!
どんっ!!
NCM_0891re.jpg
読まれへんやつはおらんと思うけど、ちゃんと意味込めてますよ~

レイイチ君のバンドegoistic 4 leaves始めて見たけど、予想とは違ってええ疾走感に体が揺れた!
かっさんとも久々に乾杯できてよかったー◎

その後、アメ村の方に足を運び、タキラッチことタキ君の"DO OR NOTHING" MUSIC VIDEO試写パーティーへ。
が、そこで迷う。
入口が分からん。。
ちょうど合流したハガケン君と共に迷いまくり。笑
とりあえずコンビニでビール買って乾杯。
ってまた別の方に回ったら堂々と扉があった!
何回も前通ってたのに全然気づかず!笑
無事中に入ったらM_ROCK先生がブースに!
ちょうどタキ君のライブ始まったとこやった!
少しの間みんなと楽しんで終電で帰る。
これがそのPV!!beats by T2R!



そして次の日の綱引き選手権に続くのであった。。。


